ソニー生命カップ 第42回全国レディーステニス大会 佐賀県大会 
                                            令和2年 1114日(土)・15日(日)
                               
佐賀市立テニスコートにて
 
 
大会1日め
 

今年度当初の予定では、7月4日・5日に予定されていたこの大会。コロナウィルス感染拡大予防による延期のため、異例の秋の開催となりました。 

  受付の際には、「確認書」の提出が義務づけられ、マスク着用。スタッフはフェイスシールドも装着。消毒液も会場内に数ケ所設置されていました。

コート内の選手が座るベンチにも、各自レジャーシートを敷いて、「WITH(ウィズ)コロナ」で皆、大会に臨みました。

  秋晴れの強風が吹き続ける中、午前中に予選リーグと、午後に本戦トーナメント1ラウンドが予定通り行われました。

1日目の試合方法はあまり馴染みのない「2ショートタイブレークセット」方式。

それでも長い接戦の試合があちらこちらで繰り広げられ、ベスト4が出揃いました。

  本戦が行われている中、通路をはさんだ反対側のコートでは、「3位・4位親善試合トーナメント」が行われ、一足先に表彰式も取り行われました。

  さて、レディース大会恒例ソニー生命様による夏の「かき氷屋さん」は、今年は残念ながら、「休業」となってしまいましたが、代わりに、参加賞として、
選手一人一人に大会テニスボール1セットと、スタッフにはフェイスシールドを提供してくださいました。ソニー生命様、ありがとうございました。

親睦大会優勝
 参加賞      
大会2日め
 

大会2日目も快晴。いよいよ佐賀県代表が決定します。

 準決勝はお互い一歩も譲らずシーソーゲーム。第3セットまでもつれ込む白熱した試合となりました。

 決勝戦は、共にミスのない拾って拾って粘り強い展開。両ペアの精神力の強さが際立ちました。

 3位決定戦では勝敗後に涙涙、、 選手のこれまでの努力を垣間見た気がしました。

 佐賀県代表のみなさん、3月の全国大会頑張ってくださいね!!

 
4位
優勝 準優勝 3位
佐賀県代表選手