ソニー生命カップ 第40回全国レディーステニス大会 佐賀県大会 
                                                             平成30年 9月1日(土) 2日(月) 3日(月)  佐賀県総合運動庭球場
平成最後の年。

2018年全国レディーステニス大会佐賀県大会は、40回目となる記念の大会となりました。

クラブハウスでは、風船で飾られたにぎやかなゲートが選手達を出迎えます。

また、40回を記念したメモリアルコーナーも設けられ、第1回からの県代表選手の写真などが飾られました。

懐かしい写真の数々、昔話に花を咲かせた、今も尚現役のベテラン選手の姿もありました(^^)

 試合はというと‥初日は、朝から雷の鳴る雨模様。

雨雲レーダーとにらめっこしながらの進行でしたが、残念ながら1回戦の途中で 中断、順延となってしまいました。


2日目は一転して晴れ!お日様がうらめしいぐらいにまぶしい中、前日から中断した試合が再開され、ベスト4までが出揃いました。


3日目最終日、この日も気温30度超えの猛暑の中、準決勝・決勝・3位決定戦が行われ、ついに佐賀県代表選手が決定しました。3日間に及ぶ長い戦いでした。


見事に佐賀県代表を勝ち取られた選手のみなさん、おめでとうございます!!

残念ながら、代表を逃した選手のみなさん、お疲れ様でした。来年こそGO!

3日間準備・大会運営をしてくださった大会スタッフの皆さん、ありがとうございました。

また、3日間通してソニー生命スタッフのみなさんより毎年恒例の「応援かき氷(あんこ付き)」が振る舞われ元気100倍!お陰でコートの外でも元気いっぱいの選手たちでした(^^)
40回記念メモリアルコーナー
かき氷コーナー
試合1日め
試合2日め
試合3日め
レディース優勝者 レディース準優勝者 レディース3位入賞者 レディース4位入賞者
レディース優勝・入賞者のみなさん
佐賀県代表選手
佐賀県代表選手