第14回 ピンクリボンレディーステニス大会 佐賀県大会
平成28年5月18日(水) 佐賀県総合運動場庭球場

まさに青天!ピンクリボンレディステニス大会佐賀県大会が行われました。

熊本地震での被害の大きさを聞くにつけ、こうしてテニスをできることの幸せを改めて感じずにはいられない大会となりました。

今年はコンソレが【ULTRA CUP】という名前でWilsonのラケットを使いおこなわれました。

試打会では錦織選手も測定したTRACKMANという機械を使い、初速度、回転、着弾点のまとまりを測定してその人に合ったラケットを選んでいただくこともできました。

7月に発売される新商品ラケット、《ULTRA XP 125》も鹿児島につぎ佐賀でのお披露目でした。

毎年入賞者にはピンクリボンオリジナルの賞品が贈られる大会で、今年もコンソレ優勝、準優勝まで可愛いピンクリボンのマークが入った賞品が手渡されました。

また特別賞でベストドレッサーのペアが選ばれ、素敵な商品をゲットしていました。

試合は最後まで力強いプレイの連続。決勝戦をみていた皆さんは、いつかは自分もと心に誓われたのではないでしょうか。

優勝した一般、壮年のペアは10月18日、19日に神奈川県藤沢市で開催される全国決勝大会に佐賀県代表チームとして出場します。

ピンクリボン佐賀県代表
ピンクリボン賞品の数々
一般優勝
一般入賞者
一般ULTRA CUP(コンソレ)優勝準優勝
壮年優勝
壮年入賞者 壮年ULTRA CUP(コンソレ)優勝準優勝
一般特別賞(ベストドレッサー賞) 壮年特別賞(ベストドレッサー賞)