第13回 ピンクリボンレディーステニス大会 佐賀県大会
平成27年6月22日(月) 佐賀県総合運動場庭球場
試合結果
がん撲滅を願い女性の健康を願って開催されたピンクリボンレデイーステニス佐賀県大会 

今年は、マンモバス(乳がん検診車)が来てくれました。

通常10500円の検診料が必要なのですが今回は、1000円で検診が受けられました。 受診者41名。

ブレストピアなんば病院のマンモバスは、日本で初めてマンモグラフィーと超音波を搭載した


30分で5人検診できる検診車で6台あり現在、2台は北海道を走ってるそうです。

今まで受けていた病院の検診より短時間、スムーズにでき。スタッフも全員女性で丁寧な対応に好評でした。

試合しながらの検診は大丈夫かとも思いましたがスムーズに流れて、来年も来て欲しいという要望も多くありました。

検診して健康テニスを続けていきましょう。

 
大会は、一般の部は石橋・奥ペア   50歳以上の部は中川原・菊地ペアが優勝
 
平成27年10月20日(火)、21日(水)荏原湘南スポーツセンターで開催される 全国大会、頑張ってきて下さい。
一般の部 50歳以上の部 優勝 
一般の部 準優勝
一般の部 3位
50歳以上の部 2位 50歳以上の部 3位
一般コンソレーション優勝
一般の部 ベストドレッサー賞 50歳以上の部部 ベストドレッサー賞